持つべきものは



今日はちょっくら行ってまいりました
合同企業説明会!


いろんな企業のパンフレット貰って
いろんな企業の話を聞いて思ったことは

栄養士として働きたい ということだった


まったくジャンルの違う企業を見て回って
最終的にそこに気づかされた

すごく良い経験になった🙂🙂






春休みになってから
友達の大事さというのをすごく実感してる


わたしは内気でだいぶネガティブな性格なので

自分は友達だと思ってるけど
相手は自分をどう思ってるんだろう とか

卒業とか離れ離れになってからも
自分のことを考えてくれる人はいるのか とか

そういうのを考えだすと
負の思考連鎖が止まらなくなるんですね



春休みもスケジュール帳にバイトしか
予定書くことないのかな〜 なんて思ってたけど

自分が大事に思ってる人たちから
遊びだったり ごはんだったり
今回の企業説明会だったりと誘いがきて

わたしってちゃんと友達いるんだ!よかった!
って安心してる(?)



とくに明後日に会う友達は
高2のときに一緒にいた子で
クラスが変わって卒業して以来 初の再会で

当時だけの付き合いで終わらなかったことに
とても感激してる!嬉しい!

友達と呼べるような友達が少ないから余計に😭
数じゃなくて質だなって感じ😭


これはバイトも頑張りがいがあるね
遊ぶために稼ごう、、!





まだどうなるかわからないけど
県外の就職を希望していて
大学卒業してからも実家に帰った時に
会ってくれる人がいたらいいな

本当に大事にしよう😌😌